ITキーワード:"IT運用・設計" の導入事例
2名常駐によるIT業務支援で中核社員の業務負荷を大幅軽減 Power Automateを利用した業務自動化支援も実施
IHSは、鹿島建物総合管理様にIT業務支援サービスをご利用いただき、サーバ・ネットワークの定常運用から、プロジェクト業務推進まで幅広く支援を行っております。これにより、中核社員の方....(続きを見る)
Google Workspace (旧G-Suite) からMS365への移行支援
今回ご紹介するのは、お客様の環境をGoogle Workspace(旧G-Suite)からMicrosoft 365への移行に際し、構築から運用までのプロジェクトに参画させていただ....(続きを見る)
システム運用の自動化への取り組み
弊社、IIMヒューマン・ソリューション(以下IHS)は、2019年3月よりフルキャストホールディングスの情報システム部門の支援を行っています。IHSの提案により、コムスクエア社のロ....(続きを見る)
Zabbixサーバの構築
今回ご紹介するのは、監視サーバのZabbixサポート終了に伴うリプレースをご支援させていただいた事例です。単純にリプレースを行うだけでなく、お客様の現状の課題を洗い出し、監視対象の....(続きを見る)
Power AutomateとPower Appsによる組織図の自動作成
社内業務の自動化を進める中で、作業工数は少ないながらも毎月定期的に実施している組織図の更新作業の自動化を実施いたしました。組織図の作成は、各部門内の配置変更、案件による配置変更と、....(続きを見る)
東京フードのRPAを用いた業務の効率化:経営企画部門の一人がシナリオ作成、そして、ライセンス購入者に対してIHSが無料で提供するサービスとは?
2018年7月から東京フードでは、業務改革プロジェクトの一環でRPA(WinActor)を導入、2020年11月までの約2年の間に人間の業務量として年間1500時間分の自動化を達成....(続きを見る)
ジャパンネット銀行(現:PayPay銀行)のRPAを用いた業務の効率化とIHSの貢献・取り組みについて
2018年からジャパンネット銀行(現:PayPay銀行)では、業務改革プロジェクトの一環でRPA(WinActor)を導入、今日までに銀行業務、OA作業など120業務以上に適用、稼....(続きを見る)
JALインフォテックの DX 推進プロジェクトへのIHSの貢献・取り組みについて
各企業がDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進する上での課題は、経営戦略との合致や新規サービスへの活用、ITシステムの刷新など多岐にわたっています。<br>では....(続きを見る)
ログ管理システム更改支援
今回ご紹介する事例は、各拠点ごとに構築されているログ管理システムの刷新とログ統合管理システムの構築をご支援させていただいた件となります。 IIMヒューマンソリューションでは、Lan....(続きを見る)
アウトソースサービスにおけるお客様満足度向上 (リモート運用)
IIMヒューマン・ソリューションは提供する業務ごとにサービスレベルを設定し管理をしていますが、サービスレベルを達成していれば、クレームや低い評価には繋がる事はないものの、満足度の向....(続きを見る)