サービス・製品Services Products

インフラ運用サービス

お客様先に常駐している技術者が、
最適な運用とナレッジによる改善を支援します!

サービス概要

IHSの提供するインフラ運用サービスは、技術者がお客様先に常駐して運用業務を遂行することを核にノウハウや運用に関連するツールのご提供も含め、定常的な運用タスクの支援からITガバナンスの実現まで幅広くお客様に価値をご提供致します。

IHSが選ばれている理由

多くのお客様に長期でご契約を頂いているサービスのポイントは以下の4点です。

  • 業務の属人化・ブラックボックス化を解消

    実際に業務を行う中で、業務フロー・作業手順書を整備。属人化していた業務の可視化・標準化を行います。これにより、属人化による高コスト体質からの脱却や定期的に要員を入れ替えられることで品質の安定化を図ることが可能です。

  • 自動化による品質・効率の向上

    弊社独自の「見える化ツール」を使用した業務分析やPowerShellを用いた運用の自動化をすることで業務の効率化も推進します。
    さらに今後は、グローバルで導入が進むエンタープライズクラウドサービスである「ServiceNow」も活用し、更なる業務改善、効率化や各種課題の解決をご支援可能です。

  • 人間力

    IHSが人間力を重視しているからこそ、こんなお褒めの言葉を多く頂けています。

    • 朝元気よく挨拶してくれることで社内の雰囲気が良くなった
    • IHSはチーム一丸となって案件に取り組んでいる
    • エンジニアも営業にも相談しやすい
    • 現場で気づいたことを改善提案してくれるので助かる
  • 柔軟なサービス形態

    「必要な時に、必要なスキルを、必要なだけ」をキーワードにスポットでの業務支援から複数名チームでの長期の運用業務ご支援までニーズに即した提案が可能です。
    さらに多くのお客様のビジネスが日本国内にとどまらず海外にも事業を展開されている中で、特にASEANの若手技術者採用にも注力しており、海外のITインフラ向けのサポートや各種調整業務等でも活躍しています。

お客様の声

朝早くから出勤しコミュニケーションが非常に良く、細かい事にも色々気付いてくれて非常に助かっている。

案件概要:社内ヘルプデスク(キッティング作業含む)

業種:製造業

皆さんよくやって頂いていますので日ごろの感謝をこめて増額しました。

案件概要:システム運用・構築

業種:SI

常駐している2名については、評価が高くユーザは名指しで2名に相談することもあるほど、信頼も厚いとの評価を受けている。

案件概要:ヘルプデスク

業種:製造業

具体的なサービスメニュー

運用支援サービス

ITインフラの運用をお客様先で常駐または遠隔にて支援します。経験豊富な技術者が業務量と技術レベルに応じて対応すると共に業務効率化等も支援します。

関連事例

お問い合わせ

ご相談・お見積もりのみのご依頼も、お気軽にお問い合わせください。

03-5684-68409:00~17:45(土日、祝日を除く)

お問い合わせはこちら