ITインフラを支えるスペシャリスト IIMヒューマン・ソリューション

  • youtube

導入事例

btn_pagetop

ITキーワード:"BPO・リモートサービス" の導入事例

JALインフォテック、迅速なリモートワークへの切り替えにおけるIHSの貢献・取り組みについて

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、2020年2月末に政府が発表した政策に対応すべく、リモートワークへの移行が急激に増え、2020年3月に入るとその傾向はますます強くなりました。企業のリモートワークにおける業務範囲や体制に差はありましたが、緊急事態宣言が発令された後、2020年5月にはほとんどの企業がリモートワークに切り替えていました。.....続きを見る
     

アウトソースサービスにおけるお客様満足度向上 (リモート運用)

IIMヒューマン・ソリューションは提供する業務ごとにサービスレベルを設定し管理をしていますが、サービスレベルを達成していれば、クレームや低い評価には繋がる事はないものの、満足度の向上には繋がりにくいことがわかっています。そこで、お客様の満足度を高めるために、弊社では「お客様満足度向上」施策を実施しております。今回は弊社が取り組んでいる「お客様満足度向上」施策について紹介させていただきます。.....続きを見る
     

システム運用の評価と継続的な改善

システム運用の外部委託を検討する企業は年々増えており、アウトソーシングが定着しつつあります。IIMヒューマンソリューションでは、アウトソーシングをお受けする際には評価対象、評価基準を明確にし、サービス一覧とSLAを作成させていただいております。また、定期的にサービスレベルの結果や運用状況をお客様に提出させていただき、評価をしていただく機会をもっております。今回は実際にそれらを作成し、改善を実施させていただいた事例をご紹介させていただきます。.....続きを見る
     

システムリプレイス構築、運用、保守一括対応事例

当社では、現状のサービスレベル・使用アプリケーションを維持することを目的に、 某印刷会社様に対してシステムリプレイス(サーバ・ネットワーク機器等)、導入後の運用保守を一括して対応致しました。.....続きを見る