目的・課題:"業務可視化・標準化" の導入事例
ジャパンネット銀行(現:PayPay銀行)のRPAを用いた業務の効率化とIHSの貢献・取り組みについて
2018年からジャパンネット銀行(現:PayPay銀行)では、業務改革プロジェクトの一環でRPA(WinActor)を導入、今日までに銀行業務、OA作業など120業務以上に適用、稼....(続きを見る)
PC出荷・返却運用の見直し
IPCの出荷や返却時に発生するActive Directory変更作業の運用を見直し、改善の取り組みをご支援させていただいた事例をご紹介させていただきます。
人の入れ替わりの激しい....(続きを見る)
業務の可視化、効率化
ワークスタイル変革(働き方改革)が注目されている中、各企業様では、業務の効率化による生産性の向上等、改革に向けた様々な取り組みが実施されております。しかしながら、実施した施策により....(続きを見る)
安定運用に向けた業務可視化と運用手順書整備
IM ヒューマンソリューションでは、常駐をさせていただいているお客様先にて、業務全体を可視化、また安定運用に向けた運用手順書の整備をお手伝いさせていただきました。
業務の見える化、....(続きを見る)
業務効率化を目的とした業務プロセス改善とRPA適用
IIMヒューマンソリューションはシステム運用やITの業務支援、およびRPAを利用した業務の自動化を強みとしています。業務プロセスの改善によりRPAの導入効果を発揮することができた事....(続きを見る)
ユーザー企業向けヘルプデスクの業務改善事
ユーザー企業向けヘルプデスクの業務改善として1次受けヘルプデスクの開設支援させていただいた事例をご紹介いたします。....(続きを見る)
コスト削減を目的としたヘルプデスク業務の改善
ヘルプデスク業務の業務分析と分析結果に基づく業務改善の事例をご紹介します。....(続きを見る)