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導入事例

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目的・課題:"業務可視化・標準化" の導入事例

ジャパンネット銀行のRPAを用いた業務の効率化とIHSの貢献・取り組みについて

2018年からジャパンネット銀行では、業務改革プロジェクトの一環でRPA(WinActor)を導入、今日までに銀行業務、OA作業など120業務以上に適用、稼働しています。ジャパンネット銀行では、全社のRPAをIT部門で集中して開発、管理する方式を採用しており、IHSは導入当初より、開発のルール作り、シナリオの制作、稼働後のサポートをIT部門に提供してきました。以下、ジャパンネット銀行におけるRPA(WinActor)の導入とIHSの貢献についてお伺いしました。 ..... 続きを見る
     

PC出荷・返却運用の見直し

IPCの出荷や返却時に発生するActive Directory変更作業の運用を見直し、改善の取り組みをご支援させていただいた事例をご紹介させていただきます。 人の入れ替わりの激しい繁忙時期にPCの受発注システム(社内ワークフローシステム)で起票される依頼が多く、期限内での対応ができずに遅延してしまうことが課題となっていましたが、運用の仕組みを改善し、通常月でも繁忙月でも変わらずに現状の運用人数で期限内に対応を完了させることを目的とし、運用方法を見直し、改善の取り組みを実施いたしました ..... 続きを見る
     

業務の可視化、効率化

ワークスタイル変革(働き方改革)が注目されている中、各企業様では、業務の効率化による生産性の向上等、改革に向けた様々な取り組みが実施されております。しかしながら、実施した施策により、ワークスタイル変革に成功し、成果をあげる企業も存在する一方で、思うように取り組みが進まない企業様も多いようです。 今回は、ワークスタイル変革の一つとして、一定程度の品質を確保しつつ、業務を効率化するため取り組んでいらっしゃいましたが、課題が見つかり進めない状況でしたので、IIMヒューマンソリューションの技術者が解決に向けご支援させていただいた事例をご紹介いたします。 ..... 続きを見る
     

属人化業務の可視化

IIMヒューマンソリューションでは、ブラックボックス化してしまい、システム運用に関する定例業務の継続が困難な状況に陥ってしまった業務を可視化、効率化するご支援をさせていただきましたのでその事例をご紹介いたします。 ..... 続きを見る
     

安定運用に向けた業務可視化と運用手順書整備

IM ヒューマンソリューションでは、常駐をさせていただいているお客様先にて、業務全体を可視化、また安定運用に向けた運用手順書の整備をお手伝いさせていただきました。 業務の見える化、ドキュメントの整備は、人に依存することなくスキルが平準化でき、人為的ミスの削減や業務の効率化にも繋がります。 ..... 続きを見る
     

業務効率化を目的とした業務プロセス改善とRPA適用

IIMヒューマンソリューションはシステム運用やITの業務支援、およびRPAを利用した業務の自動化を強みとしています。業務プロセスの改善によりRPAの導入効果を発揮することができた事例をご紹介いたします ..... 続きを見る