Microsoft 365
Microsoft 365のアプリケーション、御社では何を使用されていますか?
Word、Excel、Power Point、Outlook などをはじめとしたOfficeアプリを使用されている企業がほとんどかと思います。
しかしながらMicrosoft 365には、下記のような多彩なアプリケーションやツールが用意されています。
適切に組み合わせて活用すれば作業忘れの防止や品質の向上はもとより、部署業務の効率化や簡素化、セキュアなリモートワーク環境の構築などが可能になります。
アフターコロナに必須となる業務デジタル化を実現するために、様々な機能を持ち、企業変革をサポートする総合ソリューションであるMicrosoft 365を”使い倒す”ことを、お勧めします。

Microsoft 365を使用した業務の自動化や、業務管理支援として、例えば、以下のような使用方法があります。
1.添付付きメールファイルの自動格納
Outlookで受信したファイルを自動で、OneDriveやShare Pointフォルダへ格納!!
使用アプリケーション:Power AutomateOutlook
2.アンケートフォーム作成ツール
出席確認や、報告内容の入力フォームに最適!!
使用アプリケーション:Microsoft Forms
3.FAQ検索 チャットボットによるお問い合わせ対応
社内お問合せ対応などの負荷軽減に利用!!
使用アプリケーション:Microsoft Azure(QnA Maker、Web App Bot)Microsoft Teams
4.日報 フォーム入力結果データの整理
社内日報の仕分けとデータ一元管理
使用アプリケーション:Microsoft FormsExcelPower Automate
5.申請業務 申請/承認業務のシステム化
社内日報の仕分けとデータ一元管理
使用アプリケーション:Microsoft FormsSharePointPower Automate
6.Azure仮想マシンの自動作成/申請情報からの自動化
申請/承認から自動的に仮想マシン作成
使用アプリケーション:Microsoft FormsSharePointPower AutomateOneDrive中継システム
- 動画内仕組みダウンロードはこちら
「6.Azure仮想マシンの自動作成/申請情報からの自動化」は、サンプルの仕組みを公開しておりますので、お客様環境でお試しいただけます。
ご紹介させて頂いた内容は、あくまで一例です。
Microsoft 365ではさらに、Power PlatformであるPower AutomateやPower BIなどを利用することでMicrosoft 365のサービス間の連携を実現するなど、機能を拡張して利用することも可能です。
14年にわたり業種を問わず、お客様のヘルプデスク、システム運用に携わり、運用業務の自動化に取り組んでまいりました。
お客様の持つ様々な課題に対してお客様と一緒に取り組んできた結果として、以下のような強みがあります。
- 当社社員のほぼ全員がWindows各種の認定資格を取得しています。
- 小規模企業ゆえの柔軟性と俊敏性でお客様のご要望に対応できます。
- 運用業務の自動化に関し、業務フローの見直しから改善までを一貫して対応できます。
- 業種問わず、大手企業様の品質レベルを維持するためのノウハウを蓄積しています。
弊社ではMicrosoft 365の活用事例を動画にて配信しております。
本ページで紹介させて頂いた以外の動画につきましては、以下URLよりご視聴ください。
また、動画内で紹介させて頂いております無料セミナーにつきまして、以下よりお申込みお願いします。
弊社は長年Microsoft社製品を取り扱いお客様と寄り添い、お客様の理想の実現に貢献させて頂きました。お困り事、ご興味がございましたらお気軽にご相談下さい。
お問い合わせ
製品・サービスのお問い合わせはお電話でも承ります。
03-6811-1260
9:00 ~ 17:45 (土日、祝日を除く)
弊社営業部が対応させていただきます