ITインフラを支えるスペシャリスト IIMヒューマン・ソリューション

  • youtube

導入事例

btn_pagetop

企業規模:"5001人~" の導入事例

Power Automate Desktopのチケット制サポートによるDX推進支援

IHSは、コニカミノルタ様にMS365のチケット制サポートデスクをご利用いただき、Power Automate Desktopの社内問い合わせ対応を行っています。社員の方による一次....(続きを見る)
     

仮想環境老朽化に伴うゲスト移行支援

今回ご紹介する事例は、お客様の環境において、既存稼動中の仮想環境の老朽化に伴い、ゲストサーバの新環境への移行をご支援させていただいた事例となります。2種類の移行ツールを使うパターン....(続きを見る)
     
     

JALインフォテック、迅速なリモートワークへの切り替えにおけるIHSの貢献・取り組みについて

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、2020年2月末に政府が発表した政策に対応すべく、リモートワークへの移行が急激に増え、2020年3月に入るとその傾向はますます強くなりました....(続きを見る)
     

JALインフォテックの DX 推進プロジェクトへのIHSの貢献・取り組みについて

各企業がDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進する上での課題は、経営戦略との合致や新規サービスへの活用、ITシステムの刷新など多岐にわたっています。<br>では....(続きを見る)
     

サーバーリプレース支援

Window Server 2008 のサポート終了に伴うサーバのリプレース作業をご支援させていただた事例をご紹介いたします。IIM ヒューマンソリューションでは、お客様が運用され....(続きを見る)
     

NetAppストレージ筐体のOSバージョンアップ支援

IIMヒューマン・ソリューションにてご支援させていただいたNetAppストレージのバージョンアップ作業に関する事例をご紹介します。 バージョンアップ作業の対象となるストレージは、仮....(続きを見る)
     

アウトソースサービスにおけるお客様満足度向上 (リモート運用)

IIMヒューマン・ソリューションは提供する業務ごとにサービスレベルを設定し管理をしていますが、サービスレベルを達成していれば、クレームや低い評価には繋がる事はないものの、満足度の向....(続きを見る)
     

サーバーのミドルウェア共用利用による大幅な費用削減の実現

システムの導入、および維持管理にあたり、ミドルウェアのライセンス費用や保守サポート費用が発生するため、ITシステムに莫大な予算を投じなければならないことを課題とされていたお客様に、....(続きを見る)
     

PowerShell を用いた運用の自動化

IIMヒューマンソリューションの担当者により、これまで手動で運用していたActive Directoryの運用作業をPowerShellを用い、自動化するご支援をさせていただいた事....(続きを見る)