ITインフラを支えるスペシャリスト IIMヒューマン・ソリューション

  • youtube

システムリプレイス構築、運用、保守一括対応事例

btn_pagetop

2010年05月

システムリプレイス構築、運用、保守一括対応事例

当社では、現状のサービスレベル・使用アプリケーションを維持することを目的に、 某印刷会社様に対してシステムリプレイス(サーバ・ネットワーク機器等)、導入後の運用保守を一括して対応致しました。"

目的

  1. システム構成機器類の保守切れに伴う機器リプレイス
  2. 現状のサービスレベル・アプリケーション・ユーザインターフェースの維持
  3. 運用・保守一括請負による管理部門のコスト削減

作業概要

現状調査

  • システム環境調査
  • ユーザー環境調査

機器類選定、設計、構築

  • 機器類選定
  • OS / アプリケーション設計・構築

動作確認

  • システム動作確認テスト
  • リリース後、営業日立会

作業効果

システム部門業務負担軽減

  • 運用保守(注 1 )部分を外部委託することで、システム部の本業へ専念することが可能。

迅速な課題・障害対応

  • 専門性に優れた技術員がサポート窓口となり、迅速な課題・障害対応を実施。

サービスの安定稼働

  • 最新の耐障害性に優れた機器と入れ替えることにより、システムの安定稼働を継続させることが可能。
(注 1 )運用保守
現行のシステムを日々正常に稼働させ、障害発生時は改善・変更を行うこと

弊社利用による効果

コスト削減

  • サーバー構築、アプリケーション導入、運用保守を一括対応することでヒアリング効果などお客様情報を共有し、無駄な工数を減らしコスト削減が可能。

柔軟な提案・対応

  • お客様のご意見・ご要望に沿った、ベンダーに依存しない方法でのご提案・対応が可能

上記内容に関して、ご不明な点またはご質問などがございましたら、お気軽にお問合わせください。また、インフラ構築作業に関しましてご興味がございましたら、 IIM ヒューマン・ソリューション営業担当までお問合わせ下さい。

この事例のPDFをダウンロード

「システムリプレイス構築、運用、保守一括対応事例」のPDFはこちらからダウンロードできます。

この事例をダウンロード

関連事例

2名常駐によるIT業務支援で中核社員の業務負荷を大幅軽減 Power Automateを利用した業務自動化支援も実施


IHSは、鹿島建物総合管理様にIT業務支援サービスをご利用いただき、サーバ・ネットワークの定常運用から、プロジェクト業務推進まで幅広く支援を行っております。これにより、中核社員の方....(続きを見る)

Power Automate Desktopのチケット制サポートによるDX推進支援


IHSは、コニカミノルタ様にMS365のチケット制サポートデスクをご利用いただき、Power Automate Desktopの社内問い合わせ対応を行っています。社員の方による一次....(続きを見る)

お問い合わせ
ご相談・お見積りのみのご依頼も、お気軽にお問い合わせください。
03-4333-1111 9:00 ~ 17:45 (土日、祝日を除く)