運用支援サービスとは
ITインフラの運用を経験豊富な技術者がご支援します。
定常的な運用タスクだけでなく、業務効率化のための自動化や各種ツールの活用により、お客様の期待以上の付加価値を提供できるよう日々取り組んでおります。
提案可能SE一覧 ダウンロード
提案可能なSEリストはこちらからダウンロードできます。
サービス対象範囲
以下の環境・ソリューションを中心に運用業務をご支援しておりますが、柔軟な対応も可能です。
PC運用・ユーザーサポート
エンドユーザー様が使用されるPCや業務システムのサポートや、OA・システム部門で行われるPC周りの各種運用業務を行います。
<技術支援>
- Windows PCに関わる各種業務(セットアップ / キッテング / インストール / 設定 / 設置)
- Windows PC のマスター作成および展開(Ghost / WDS)
- 業務アプリケーションに関わる各種業務(セットアップ / 設定 / 障害切り分け) ※対応可能な業務アプリケーション例(SAP / Notes Domino / ES/1 / LanScope)
<運用支援>
- コールセンター / ヘルプデスク / オンサイト
- ベンダー修理依頼等
サーバ・システム運用支援
主にWindows系システムやVMware環境の監視や管理を行います。
<監視>
- Microsoft製品によるシステム基盤(Windows Server / Hyper-V)
- VMware製品によるシステム基盤(vSphere Server / vSphere ESX / vSphere ESXi)
<管理>
- Microsoft Windows Server の各種機能(Active Directory / SCCM / WSUS / DFS)
- 運用ドキュメント(操作手順書 / 復旧手順書 / 対応フロー / 申請書等)
- バックアップ、リカバリ(Windows Backup / Symantec Backup Exec / Arcserve)
資産管理
- ハードウェア管理(起票 / 更新 / 調達 / 破棄)
- ソフトウェア管理(起票 / 更新 / 調達 / 破棄)
その他
<ベンダー支援>
- 製品保守サポート(ユーザーサポート / 導入支援等)
<運用コンサル>
- 運用改革支援(現状分析 / 課題の洗い出し / 改善提案 / 施策実施等)
- システムパフォーマンス監視支援(ES/1等を使用したパフォーマンス監視 / 報告書作成等)
サービス形態
サービス形態 | 特徴 | 留意事項 |
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お客様先常駐 | 貴社の事務所に技術者が常駐し、座席やPC、運用ツール等を提供頂き、所定の運用業務を実施 | |
定期訪問 | 常駐するほどの業務ボリュームは無いが、定期的に発生する運用タスクや定期点検作業を貴社社員に代わって必要なボリュームに応じて運用を実施 | |
遠隔システム保守 | 弊社がインフラ構築したシステムを対象に電話とメールによるシステム保守対応 | オンサイト対応は別途費用が生じます |
サービス対象地域
1都3県(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)を中心にサービスを提供しております。
また、条件により日本全国およびASEAN地域でのサービスも可能です。弊社営業までご相談ください。
契約形態
契約形態 | 特徴 | 適している業務/環境 |
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派遣契約 |
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請負契約 |
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準委任契約 |
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解決できる課題
- 運用業務の内容、スキルレベル、負荷状況を把握したい
- 事業の海外展開に伴い、現地のサポート体制を構築する必要がある
- 中・短期のプロジェクトに伴う一時的な負荷の増加に柔軟にリソースを配置したい
- 日々の運用タスクをこなすだけではなく、課題の発見~解決を定常的なプロセスで実施したい