ITインフラを支えるスペシャリスト IIMヒューマン・ソリューション

  • youtube

その有人対応、本当に必要ですか?
生成AIチャットボットでの問い合わせ成功術セミナー

btn_pagetop

昨今話題の生成AIですが、導入に失敗するケースも少なくありません。
「なぜ失敗するのか?」「どうすれば成功するのか?」
単純な導入プロセスでは成功が難しいと言われる生成AIの導入。
成功するためのポイントや、実際に導入に成功した企業の事例を、現場の視点からわかりやすく解説します。
生成AIの可能性を最大限に引き出すための秘訣を、このセミナーでお届けします。

本セミナーは二部制です。一部のみ、二部のみでの参加も可能です。
セミナーの第二部では、「PKSHA AIヘルプデスク」のデモンストレーションをご覧いただき、使用感をご確認いただけます。

こんなお客様へオススメです

  • 生成AIの導入を検討している
  • 生成AIの導入に関する具体的な事例から学びたい
  • 生成AIを活用して業務効率化やビジネス拡大を目指しているが、導入に不安がある
  • 生成AIの技術的な特性や導入プロセスについて学びたい
  • 実際の事例や成功ポイントを知ることで、自社の活用方針を明確にしたい
  • 導入前のPOC(概念実証)から運用に至るまでの具体的な手順を知りたい
  • 社内問い合わせの業務負荷が高く、定形問い合わせが多い
  • 社内ナレッジやマニュアルが蓄積できておらず、属人化している
  • チャットボット・FAQサイト・社内マニュアルが、社内に浸透しない
  • 上記ツールの運用やメンテナンス負荷が高い
  • 社内の業務をどう集めて整理するかを悩んでいる企業様

セミナー開催日程

会場:IIMヒューマン・ソリューション株式会社/オンライン

東京都千代田区内幸町1-2-1 日土地内幸町ビル 5F


開催日程 受付締切日 定員 費用
2025年2月25日(火) 14時00分~15時40分
2025年2月18日(火) 10名 無料

セミナー概要

アジェンダ 概要
セミナー概要
  • 第一部 14時00分〜15時00分(受付時間 13時45分〜14時00分)
    • PKSHA社より、チャットボットの導入・運用のポイントやRAGの活用方法をご紹介します
    • 生成AI(AIヘルプデスク)の導入に成功した企業様の現場担当者の視点から対談形式で事例をご紹介します
  • 第二部 15時10分〜15時40分(受付時間 15時00分〜15時10分)
    • AIヘルプデスクの業務の流れとシステムの動き方
    • デモンストレーション
    • 質疑応答

※本セミナーは二部制です。
第一部のみ、または第二部のみのご参加も可能です。どちらも現地参加とオンライン参加をお選びいただけます。
お申込み画面にてご希望の形式をご選択ください。

注意事項

セミナーの受付について

  • 同業他社様、および個人や学生の方のご参加はお断りさせていただいております。予めご了承ください。
  • 本サービスに関しての協業に関しましては、お手数ですが、こちらからご相談ください。

最少催行人数について

  • 最少催行人数に満たない場合、開催が中止になる場合があります。
    遅くとも、開催の2営業日前までにご連絡いたしますので予めご了承ください。

不可抗力によるセミナーの中止及び開催日の変更について

  • 天災異変等の不可抗力によりセミナーが開催できなかった場合、または、弊社が管理する事の出来ない理由で、実施できなかった場合には、次回以降のセミナー実施日をご利用頂くか、受講キャンセルをご選択いただけます。

Zoom開催での注意事項

  1. Zoom開催のセミナーに参加していただくには、聴講可能なPCをご用意ください。(会場にご足労いただく必要はございません。)
  2. Zoom利用条件
    • Windows:Windows7以上
    • Mac:MacOS X(10.10)以降
    • サポートブラウザ:Edge Firefox Chrome Safari 最新から2バージョン以内
  3. 本セミナーでは音声を使用しますので、音声出入力機器を準備していただけますようお願いいたします。
  4. 申込者以外の受講はできません。