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Microsoft 365とPower Platformで
アフターコロナの業務デジタル化を実現する​
~IHSがテレワークや業務自動化、顧客関係強化などをフルサポート~

背景

東京都は6月19日に、休業要請を全面解除しました。これまで企業が取り組んでいたテレワークについては以下のグラフにある通り、コロナ収束後もテレワークを続けたいと考える一方で、仕事の効率はあまり上がっていないのが実態のようです。​

コロナ禍が収束に向かう中で、企業は自社において業務効率化や生産性を向上させるため、リモートワークをどこまで取り入れるのか、試行錯誤をする段階に入ってきました。

Microsoft 365を使い倒す

Microsoft 365のアプリケーション、御社では何を使用されていますか?
Word、Excel、Power Point、Outlook などをはじめとしたOfficeアプリを使用されている企業がほとんどかと思います。

しかしながらMicrosoft 365には、下記のような多彩なアプリケーションやツールが用意されています。
適切に組み合わせて活用すれば作業忘れの防止や品質の向上はもとより、部署業務の効率化や簡素化、セキュアなリモートワーク環境の構築などが可能になります。


アフターコロナに必須となる業務デジタル化を実現するために、様々な機能を持ち、企業変革をサポートする総合ソリューションであるMicrosoft 365を”使い倒す”ことを、お勧めします。

Microsoft 365アプリケーションの活用例

Microsoft 365を使用した業務の自動化や、業務管理支援として、例えば、以下のような使用方法があります。


1.添付付きメールファイルの自動格納

Outlookで受信したファイルを自動で、OneDriveやShare Pointフォルダへ格納!!



2.アンケートフォーム作成ツール

出席確認や、報告内容の入力フォームに最適!!



3.FAQ検索 チャットボットによるお問い合わせ対応

社内お問合せ対応などの負荷軽減に利用!!



4.日報 フォーム入力結果データの整理

社内日報の仕分けとデータ一元管理



ご紹介させて頂いた内容は、あくまで一例です。

Microsoft 365ではさらに、Power PlatformであるPower AutomateやPower BIなどを利用することでMicrosoft 365のサービス間の連携を実現するなど、機能を拡張して利用することも可能です。

当社のサービス

当社は長年にわたりマイクロソフト製品の運用をサポートし、生産性や品質の向上のお手伝いに取り組んできました。

眠っているMicrosoft 365の機能を有効に活用し、新たなツール購入をせず業務の自動化、品質向上を以下のようにご提案、ご支援させて頂きます。

当社の強み

14年にわたり業種を問わず、お客様のヘルプデスク、システム運用に携わり、運用業務の自動化に取り組んでまいりました。

お客様の持つ様々な課題に対してお客様と一緒に取り組んできた結果として、以下のような強みがあります。


  • 当社社員のほぼ全員がWindows各種の認定資格を取得しています。
  • 小規模企業ゆえの柔軟性と俊敏性でお客様のご要望に対応できます。
  • 運用業務の自動化に関し、業務フローの見直しから改善までを一貫して対応できます。
  • 業種問わず、大手企業様の品質レベルを維持するためのノウハウを蓄積しています。

弊社ではMicrosoft 365の活用事例を動画にて配信しております。

本ページで紹介させて頂いた以外の動画につきましては、以下URLよりご視聴ください。

また、動画内で紹介させて頂いております無料セミナーにつきまして、以下よりお申込みお願いします。


弊社は長年Microsoft社製品を取り扱いお客様と寄り添い、お客様の理想の実現に貢献させて頂きました。お困り事、ご興味がございましたらお気軽にご相談下さい。

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