IIMヒューマン・ソリューション株式会社
新卒・中途採用サイト

メニュー

先輩インタビューINTERVIEW

先輩インタビュー一覧へ

K/U

プロモート・マネージメントK/U2014年4月 入社

IHSを選んだ理由
社員同士の仲が良く、採用担当の方もとても話やすい方だったため。
また、ITに関する基礎知識などを学べる環境が整っていたため。
業務内容
企業の情報漏えい対策やIT管理を行うツールの保守業務
入社1年または2年後に感じた成長の実感
PCでワード、エクセルを使うことしかできなかった自分が、現在はお客様からの問い合わせに対して、電話やメールで回答をご案内できるようになったことが私の成長の実感です。

1日の流れDaily Schedule

8:50

  1. 出社

    PCを立ち上げ、業務に必要なアプリケーションなどを起動したり、業務開始のための準備を行います。

9:00

  1. 朝礼(1分間スピーチ)

    1分間スピーチが行われ、業務での経験から学んだこと等をテーマに1分間スピーチが行われます。

9:05

  1. ヘルプデスク業務開始

    朝、お客様から問い合わせメールを確認し、自分が対応すべき問い合わせをピックアップし、優先順位を決め、対応していきます。

10:00

  1. 電話対応開始

    ヘルプデスク用の電話番号へお客様から電話がかかってくるようになるので、お客様からのお問い合わせのお電話がかかってきたら、対応します。

10:00

  1. 部内会議

    毎週木曜日には部内で会議を行い、部内に告知すべき情報の共有や課題の共有を行い、部内全体の状況を部内メンバーが把握できるようにします。

12:00

  1. 昼食

    会社近くでお弁当を買い、社内で食べたり、近くのお店にランチを食べに行きます。

13:00

  1. 部内会議の議事録作成

    午前中の部内会議の議事録を作成し、部内メンバーへ共有します。
    会議に参加できなかったメンバーはこの議事録を基に共有事項を確認します。

15:30

  1. 作成した手順書のレビュー

    作成した手順書を上長にレビューを行い、指導を受けて修正を行います。

18:00

  1. 業務終了

    ヘルプデスクの窓口がしまりますので、1日で対応した案件の状況などをまとめ、翌日のタスク確認を行います。

18:15

  1. スケジュール確認

    スケジューラーを確認し、翌日の自分のスケジュールを確認します。
    休暇や外出などの場合には部内メンバーに連絡メールを送信します。

18:30退社

これから入社される方へ

IHSではIT知識はもちろん、社会人としてのマナーなどの教育を手厚く行ってもらえます。

また、私はIT知識ゼロから始まりましたが、周りの社員の方々のおかげで、今では当初と比べると格段に知識が身に付き、仕事も任せてもらえるようになりました。

IT知識がゼロだからと少し敬遠してしまうかもしれませんが、安心してIHSに入社していただけたらと思います。

PAGE TOP

©2017 IIM Human Solution Corp.