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K/H

オペレーション・マネージメントK/H2014年4月 入社

業務内容
私の主な業務は大きく分けて二つあります。
1つは社内管理系です。詳しくは以下の通りです。
  • 社内PC管理(依頼があり次第、用途に沿ったカスタマイズを行い受け渡します。)
  • 社内ADアカウント管理(ロックアウト解除、パスワードリセット、作成/削除を行います。)
  • 社内メールアドレス管理(メールアドレスの作成/削除、メールエイリアスの作成/編集削除を行います。)


2つめは案件系です。詳しくは以下の通りです。
  • 単発案件(単純作業の人出し案件です。主にPCのリプレース支援が多いです。)
  • マスタ構築案件(マスタPC構築案件です。1か月弱ほどかけてお客様の要件に沿ったマスタPC構築を作成します。)

1日の流れDaily Schedule

8:45

  1. 出社

9:00

  1. 社内技術の朝礼

    一日の業務予定、特記事項を報告

9:15

  1. PCリカバリ作業の開始

    使用者がいなくなったPCをリカバリし、社内用にキッティング

9:30

  1. 検証環境構築準備

    PCリカバリと平行して上長に依頼されていた検証環境構築準備

    ※初めて構築するシステムの為、構築のための調査から始める

11:00

  1. 検証環境構築開始

    検証環境を構築するのに必要な情報・データを揃え、環境構築を始める。

12:00

  1. 昼食

    同僚と飲食店で昼食

13:00

  1. 検証環境構築

    検証環境構築の続き

15:00

  1. 検証環境の動作確認

    上長に構築した環境を直接確認してもらう

15:30

  1. 検証環境構築修正

    上長からの修正点を修正

16:30

  1. 検証環境構築時注意点をまとめる

17:30

  1. リカバリ作業をしていたPC片づけ

18:00

  1. 社内技術の終礼に参加

    一日の業務報告、特記事項を報告

18:15

  1. 社内技術で管理している工数管理表入力

    一日自分がどの業務にどれだけ時間を使用したか記入

18:30退社

これから入社される方へ

ITの技術は日々進化していくものなので、勉強は必須です。

自分から技術を身に付ける向上心が必要です。

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