導入事例Case Study

サーバー移設作業

ヒューマンソリューショングループではサーバ移設作業をお引き受けいたします。移設元と移設先の現状調査後、事前準備を丹念に行い作業を実施いたします。

サーバー 移設作業の主な作業内容

移設元

(1)ハードウェアの確認
対象機器の確認、ハードウェアの稼働確認

(2)解体梱包
対象機器の配線、付属品を確認し機器の撤去と梱包

(3)搬出、移動、搬入
運送会社は弊社で手配

移転先

(4)ラッキング
ラック構成図に基づき対象機器をサーバラックにラッキング

(5)配線
ラック構成図、ネットワーク物理配線図、ポート管理表に基づきLAN、SCSI、電源の各ケーブルの結線

(6)稼働確認

  • ネットワーク機器・サーバ・ストレージ起動テスト
    電源投入後、各LEDをチェックシートと比較。サーバについてはOSの起動を確認。
  • ネットワーク疎通
    指定された、ゲートウェイ、バックアップサーバにPingを発行しパケットが正しく届いたかの返答を確認。

サーバー 移設作業の納品物

  1. 要件定義書
  2. 検証項目書
  3. 作業報告書

特記事項

(1)台数が約10台以上の場合は作業員全員の意識統一を徹底いたします。
(手順書/スケジュール表/体制図の読み合わせ)

(2)作業前にお預かりした構成図と現状のシステム構成を確認いたします。
現状のシステム構成と構成図が違うことがありますので、丁寧にひとつひとつ確認いたします。

(3)弊社で対応した最大移設実績は150台です。


上記内容についてご質問などがございましたら、お気軽にお問合せいただければ幸いです。また、サーバ移設作業に関しましてご興味がございましたら、弊社営業担当までお気軽にお申し付けください。

この事例のPDFをダウンロード

「サーバー移設作業」のPDFはこちらからダウンロードできます。

この事例をダウンロード

関連事例

お問い合わせ

ご相談・お見積もりのみのご依頼も、お気軽にお問い合わせください。

03-5684-68409:00~17:45(土日、祝日を除く)

お問い合わせはこちら